人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アコム店舗で働く36歳の日記です。消費者金融のアコムで日々働いてますが、当ブログでは日々の日記を書いていきます。


by workingweekman

防衛白書

日本の防衛白書が久々に話題に。

日本の領土を奪い、領海侵犯をたびたび繰り返し、さらに在日は保険金を収めていなくても年金もらえるし、生活保護も無審査で取り放題。特アはさらに世界で堂々と反日ネガキャンを貼っている。こんな国を敵国と呼ばずして、他の呼称はない。

日本が少し本気を出そうとしたら、慌ててパクさんがクネクネしてビビリ始めたようだ。

笑えるのは、対戦哨戒機のP-1を爆撃機だと?
あれは潜水艦を見つけて沈める哨戒機ですよ
爆撃機を作るなら、もっと大きなのつくるよ マジで。
確かにペイロードが9トンあるので、大型ミサイル8発 or 小型ミサイル24発つめるけどさ、9トンって、B29と同じ程度なのよ。数十年前の大戦末期の爆撃機ね。
小型ミサイルも所詮、マーベリックなので、近距離での不審船などの小型艦艇の迎撃用だし。最悪、爆装して、尖閣みたいな離島へ上陸した歩兵なんかには攻撃できないこともないけど。でもそれなら、護衛艦のヘリで充分対応できるし、できるなら陸自からアパッチを借りてきて飛ばすこともできる。アパッチは着艦装備を持ってないけど、伊勢みたいた護衛艦なら、着艦装備は不要だし。マーベリックより、ヘルファイヤの方が破壊力あるし。
とま、真面目に考察したけど、韓国なんぞ、ミサイルをぶっぱなさなくても締め上げられるよね。
韓国はオイルメジャーから石油を売ってもらえない。食料もしかり。なのでガソリンや軽油は7割以上、日本から購入しています。だから時給300円の国なのに、ガソリンの値段や食料品は日本の値段と変わらない。だから生活苦です。さらに韓国の総生産額の大半を締めるサムスンですが、生産設備をはじめ、生産に必要なレアガスやメンテは全て日本が出張して行っておりやす。だから韓国とは縁をきれないという脳みそお花畑人間もいますが、日本は痛くも痒くもありません。
韓国は9割を輸出入に頼る加工貿易国であり、原材料の8割以上を日本から輸入しています。だから日韓関係がこじれると、韓国は痛い。
だけど日本の貿易額は総額の17%程度でしかなく、れっきとした内需大国です。さらに国別の貿易額を見ても、韓国は10%未満なので、日韓関係がこじれても0.1%程度の影響しかありません。

これが日本と韓国のれっきとした差です。

地政学的にも韓国は沖縄や関門海峡、津軽海峡を通らねば資源を輸出入できないため、日本が海上封鎖したら終わる国です。石油の備蓄ですら1週間分しかないし。
だから日本の本当の主敵はロシアと中国なのですが、こちらの国々は反応がないため、今後の反応が楽しみ。
by workingweekman | 2012-06-24 00:25